Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

ども、確定申告終わってホッと一息ついています。
鹿児島マラソンのレポ書かないのは、
別に落ち込んでいる訳じゃないんだからね!
(単に申告準備で忙しかったからなのさ~♪)

次のレース奥三河パワートレイル 4/30開催です。
このレース、やっぱ完走見えてきませんわw

色々な方の奥三河(OPT)のレポを巡り巡ったのですが、
フルマラソン 3時間半以上かかる方のうち、
完走経験を持っているのは、私が調べた限り1人だけ。
(そうそう、とってもタフで強いあの方です。)

たぶん、サブ3.5できていなくても完走できた人は
いらっしゃるのでしょうけども、
ブログにレポ書かれているのは猛者だけ、という話です。

ああ、やはり大変なレースにエントリーしてもうたのだな、
と半ばあきらめ気味なのですが、
でも、そうも言ってられません。

私の今年のレーススケジュールは

6月 SPA Trail 四万to草津(STSK)
9月 信越五岳(SFMT)
11月 FTR100
12月 青島太平洋マラソン(出るかも?)

となっております。ええ、願望です。願望。
信越はクリック頼みです。(去年とエントリー条件変わらなければ)
FTR100にエントリーするためには、OPTの完走が必須条件となります。
(過去2年以内に50km以上のトレランレース完走が必要)
FTR100の条件がみたされなければ、ハセツネチャレンジするかもw
(15時間以内を今度はめざす?)

また、来年のUTMFのエントリーも狙っているので、
OPT、STSK、SFMTのうち2レース以上の完走が必要です。
このことからも、OPT完走は今後のトレランレースに参加するための
試金石という位置づけになりますね。
(STSKだって完走できるか全くわからないしね)

うん、どうしても完走したいOPT!!(メラメラ~
という心境なのです^^;

スピードで劣っているのはもう仕方ないので、今後の課題として、
今、私にできる事といえば、スタミナを磨くことです。
スタミナ磨きも付け焼き刃には違いありませんが、
後半粘り切ったら、スピードのない私にも
僅かな光明を見いだせるのではないか、と妄想してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ~~ん、もう!どうしたらいいの~?!
どなたか最適解教えてくださいませ~。
最適解をしらない私は、とりあえず、ヘタレない足を作るべく
走り込みをやってみたいと思います。
強度はそれなりに(足が壊れない程度に)距離稼ぎます!
(ネコさんおもしろい試みやっていますね、うらやましす)

Comment

No title

奥三河リアルな話
ハセツネ14時間台が完走の目安だと思います。
ただ途中まで関門はゆとりあるみたいなんで、死に物狂いで行くしかw
ハセツネはいろんなレースの物差しになるから一度ガチっておくと便利だよ

  • ハンサムネコ #- - URL
ハンサムネコさん!

コメントありがとうございます^^

> 奥三河リアルな話
> ハセツネ14時間台が完走の目安だと思います。
おお、やはりそのくらいですかぁ。
厳しさがひしひし伝わってきます。

> ただ途中まで関門はゆとりあるみたいなんで、死に物狂いで行くしかw
最終関門まではたどり着けそうなイメージを持てるのですが、
そこで2時間半以上余ってるイメージがないのですよね。
予定ではネコさんペースの5-3-2-3で13時間です!

> ハセツネはいろんなレースの物差しになるから一度ガチっておくと便利だよ
ハセツネはいつかはガチりに行きますけど、
その前に信越ががが。。w
3週間で体がフル回復する離れ業教えてください!w

  • kpinkcat #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback