Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

Index

Spa trail走ってきました。私なりに一生懸

今年の後半のレース予定が確定しました。9/

  • 雑記

6/4 17.1km2E+15M(VDOT44@5'02"/km)結果:1

奥三河では下腿も大腿も背中も痙攣が始まっ

奥三河の出場を決めたのが、比較的遅かった

鹿児島マラソンでの激沈中に左膝痛が出現し

第三回 奥三河パワートレイル 出場してき

昨日のラン後から、左前脛骨筋がバキバキに

  • 故障

 先週の土曜日に20kを走り、翌日の日

絶賛故障中のモモネコです。あ、モモネコと

25kmの計測地点を過ぎて数百メートルすると

5km-7kmでは想定 5'23"/kmを5'13"/kmで走り

スタート地点までのロスは1分28秒。距離

スタート地点のドルフィンポートには既に多

前日は夕食を取った後、9時くらいには眠っ

    2月    

ども、確定申告終わってホッと一息ついてい

  • 雑記

激沈T着て、激沈してきましたwグロス 3

日曜日に10kmを挟んだ20km走と水曜日に最終

レース前の最終Tペース行ってきました。設

月曜はダメージ強くランオフ。昨日は雨でラ

1/18 SAT 設定5×1.1kmIペース(@4'16"/km V

木曜日にTペース走いってきました。閾値走

昨年プレイベントとして開催されたAso Roun

  • 雑記

予定通り30k走行ってきました。今日は風が

まさかの OSJ ONTAKE 100のエントリー失念

VDOT45での初めてのRペース走に行ってきま

1月     E  

先週は 5'26-5'14-5'02" の30kビルドアップ

OSJ ONTAKE 100にエントリーするつもりが、

  • 雑記

前回の 5kTT は12月10でした。2か月前のVD

30k行ってきました。いやあ、30kってキツイ

こういう記事書くと毎日更新できるのかな?

1/22に左膝痛が出なかった事に気分を良くし

数年前に腸脛靭帯炎で膝痛に大分悩まされま

ウルトラランナーの後半ではほとんどの人が

  • 故障

木曜日にフォアフット着地のヒントを得て、

スピード練習するたびに膝やらふくらはぎや

1/3の30k Eペースの後はなんだか気分が乗ら

1/3 今年初ランはEペース30kmでした。速め

旧年中はお世話になりました。本年もよろし

  • 雑記

今月も残りわずか。月間距離が昨日までの時

Mペース走後のダメージが少し残っていまし

トレーニング量の指標として、月間走行距離

2016年の日次練習記録1月と2月は詳細記録

月に1度くらいは50km走したいといいながら

高校時代の友達が霧島に遊びに来てるから会

前回で過去を振り返るシリーズは完結と書い

故障しないかヒヤヒヤしながら走ってます。

午前中は次男坊に映画に連れて行け、とせが

長い事生きていると、思わぬ方向へ連れられ

月曜から水曜日までランオフでした。水曜日

土曜日の思いがけない5kmの記録のあと、ダ

昨日は忘年会だったため、その前に10kジョ

Tペース走行ってきました。土曜日に30k走っ

福岡国際見ながら書いています。30km走やっ

昨日が通常のポイント練習日でしたが、仕事

先週の日曜はでんしろうトレイル30kでした

1.カロリーはカロリー?三大栄養素別での

2016錦江町でんしろうトレイル 今月もトレ

昨日の夜は20~25kmくらい走ろうと思ってい

 岩本さんのブログもたまに拝読させていた

昨日は諸事情で走れなかったので、今朝、VD

5kTTやってきました。課題:5km 23'09'(VD

 前回の日曜日にIペース走が4回で終了し

10月27~11月2日10/25と10/27の2回に渡っ

現在私は足底筋膜炎を患っていますが、走れ

  • 故障

(カテゴリーは故障だけど、別に故障したわ

  • 故障

写真を撮り終わるとすぐさま下山に向かった

ハセツネレポの途中ですが。。。今シーズン

  • 雑記

月夜見駐車場を後にするとまたもや下りから

下りの辛さに喘ぎながらなんとか鞘口峠まで

浅間峠を出た後は渋滞はほぼ解消されていた

醍醐丸を過ぎてからは完全に夜間走行となっ

入山峠の登山口は階段から始まる。その階段

レース後4日が経ちましたが、右足前脛骨筋

10/8 ハセツネ前日 羽田に12時過ぎに到着

 ハセツネ行ってきました。 途中、右足を

最近、ずっと天気予報をチェックしてきた。

私の初トレイルはDNFとなった。晴天ですら

3Aを出てからは関川沿いを走ることになる。

2Aをでてからしばらくは走れるトレイルだっ

1Aを出ると斑尾山頂に向かう急登となった。

9/18 大会当日、3時半に起床し支度を整え、

9/17 ねこさんと合流。待ち合わせ場所に行

信越五岳はA5にて関門にかかり、DNFでした

過去を振り返るシリーズも今日で完結だ。7

6月と7月はいい練習ができたと思う。暑さに

7月はとにかく山に慣れよう、と思った。ま

信越五岳の事務局から申込書が送付されてき

0次関門を抜け、練習にも張り合いが出てき

6月5日に信越五岳のクリック合戦に参加する

5/1 大人になってから初めて登山をした。開

以前からよく拝見していたブログがある。ア

熊本城マラソンが終わり少しホッとしていた

問題はいつ足が止まるか、だった。練習では

予想ゴールタイムは4時間30分で提出してい

2回の30km ペース走のチャレンジが失敗に終

目標が決まればやることは決まっていた。前

年も変わり熊本城マラソンまであとわずかと

11月は結局ラン11.2 km バイク 159kmだった

「結婚記念日だというのにパパはね、自転車

イングレスのレベル上げも順調に進み、この

イングレスを始めてから自宅近くのポータル

 いつの間にか40を越え、過去最大重量と

いぶすき菜の花マラソン後はかなりダメージ

さて、やっと2013年です。指宿なのはなマラ

6月からは右鼠径部に痛みを抱えながらのラ

ジョグ再開した2012年でしたが、さて、

Jognoteより2012年 走行距離    ペー

Jognoteの記録より2010  走行距離   

2009年Jognoteの記録より    走行距離

長いことブログを休止していましたが、再開

膝の調子もよくなり、16km走を3回こなせま

4月にハーフマラソンに出場して以降、ずっ

膝の調子が復調に向かってます。少し無理す

東京マラソンの抽選結果がメールできました

16: 近況

お久しぶりです。あちらでも、こちらでも大

久しぶりです。かなり間が空いてしまいまし

5月の28日から距離を意図的に落としてい

  • 故障

久しぶりの更新です。17kmを走った翌日、膝

今日のランニング距離:17.21km時間:1:52

  • LSD

先週は木・金の2回のチャンスのうち木曜の

  • 故障

金曜日にジョグの予定でしたが、取りやめま

1週間ぶりに走ってきました。距離は10kmで

  • 故障

諸事情で走れてはいませんが、室内ならOKで

  • 故障

過去の想起です。マラソンを走る決意をした

ジョギングを始めてから満3ヶ月が経ちまし

  • 故障

更新の間隔をあけてしまいました。もうちょ

  • 故障

いぶすき菜の花マラソンで8時間オーバーを

生きているうちに成し遂げたいこと、あと、

ジョギングを始めてから約3ヶ月。ひょんな

