Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

ども、確定申告終わってホッと一息ついています。
鹿児島マラソンのレポ書かないのは、
別に落ち込んでいる訳じゃないんだからね!
(単に申告準備で忙しかったからなのさ~♪)

次のレース奥三河パワートレイル 4/30開催です。
このレース、やっぱ完走見えてきませんわw

色々な方の奥三河(OPT)のレポを巡り巡ったのですが、
フルマラソン 3時間半以上かかる方のうち、
完走経験を持っているのは、私が調べた限り1人だけ。
(そうそう、とってもタフで強いあの方です。)

たぶん、サブ3.5できていなくても完走できた人は
いらっしゃるのでしょうけども、
ブログにレポ書かれているのは猛者だけ、という話です。

ああ、やはり大変なレースにエントリーしてもうたのだな、
と半ばあきらめ気味なのですが、
でも、そうも言ってられません。

私の今年のレーススケジュールは

6月 SPA Trail 四万to草津(STSK)
9月 信越五岳(SFMT)
11月 FTR100
12月 青島太平洋マラソン(出るかも?)

となっております。ええ、願望です。願望。
信越はクリック頼みです。(去年とエントリー条件変わらなければ)
FTR100にエントリーするためには、OPTの完走が必須条件となります。
(過去2年以内に50km以上のトレランレース完走が必要)
FTR100の条件がみたされなければ、ハセツネチャレンジするかもw
(15時間以内を今度はめざす?)

また、来年のUTMFのエントリーも狙っているので、
OPT、STSK、SFMTのうち2レース以上の完走が必要です。
このことからも、OPT完走は今後のトレランレースに参加するための
試金石という位置づけになりますね。
(STSKだって完走できるか全くわからないしね)

うん、どうしても完走したいOPT!!(メラメラ~
という心境なのです^^;

スピードで劣っているのはもう仕方ないので、今後の課題として、
今、私にできる事といえば、スタミナを磨くことです。
スタミナ磨きも付け焼き刃には違いありませんが、
後半粘り切ったら、スピードのない私にも
僅かな光明を見いだせるのではないか、と妄想してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あ~~ん、もう!どうしたらいいの~?!
どなたか最適解教えてくださいませ~。
最適解をしらない私は、とりあえず、ヘタレない足を作るべく
走り込みをやってみたいと思います。
強度はそれなりに(足が壊れない程度に)距離稼ぎます!
(ネコさんおもしろい試みやっていますね、うらやましす)
昨年プレイベントとして開催された
Aso Round Trail (以下 ART)
の開催が正式に発表されました。
プレイベント参加要件は霧島・えびのEXTを
11時間以内完走者のみでしたので狭き門でした。
コースも未発表なのでワクワク感が止まりません。

プレイベント後に熊本地震があったから、
きっとARTの今年開催はムリなんだろうなぁ、と
思っていたのですが。

何気にその情報を調べてみると、
なんと既にART HPが開設されてるではありませんか!
5月13~14日開催とのこと。

運営元のユニバーサルフィールド(UF)のFBにもHPにも
ハッキリ告知されています。
TRAQのFBはフォローしていたのですが、
まさかUFのFBで告知とは。。盲点突かれましたw

ARTは九州初の100kトレイルレースになるので、
注目していましたが、このタイミングで募集するとは!
定員600名なのでクリック合戦必至になりそうな予感。

詳細は随時アップで、
エントリー開始は 2月21日(火)昼12:00から
とのことです!(随時って、時間ないやん!)
興味ある方はUFのFBのフォローをおすすめします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに私は今年エントリー不可です。
お仕事予定ぎっしりなのでちょ~~残念です(´;ω;`)ウゥゥ
(奥三河からの回復から間に合わないだろうから、
気分的にはふっきれていますw 来年でたいぞ~)

OSJ ONTAKE 100にエントリーするつもりが、
昨日完全に失念しておりました。

うはあ、どうしようw

美ヶ原。。。。アリかな?!

UTMFさん! 4+4+5でも参加させてください、お願いします!
(獲らぬ狸のなんとやら・・)
(今、4ポイントしか持ってないのはナイショw)
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお付き合いいただけたら幸いです。

2017年の抱負

1.信越五岳トレイルランニングレース 110k完走
(出場できるかどうかも分かりませんが。。。)

2.マラソン サブ3.5達成

3.UTMF資格ポイント獲得


1についてはもう、明けても暮れてもこのことばかり
考えています。今から楽しみでワクワク感が止まらないw

2.今シーズン中は3時間50分を死守。できれば40分カット。
欲が出っ張れば撃沈でしょうが、レース3週前30kでペースを
決めようと思います。
来シーズンの前半(2017年 10~12月)で是非とも
サブ3.5を達成したいです。

3.できれば来年のUTMFにエントリーだけでもしたいです。
抽選なので当たるかどうかわかりませんが、
そのためにおんたけ100k(5ポイント)に出場予定です。
恐らく9月~10月頃のエントリーで新ポイント12~14ポイントが
必要となるのではないでしょうか。
もし、9月エントリーだとすると、信越五岳が反映されません。
現在ハセツネ(4ポイント)しか持ってないので、
奥三河(4ポイント)で完走できるかどうかは、
結構重要だったりします。

おんたけは制限時間が長いので、体調不良やケガがなければ
完走できるのではないかと考えています。
もちろん、ウルトラの足を作るのがなによりも大事ですね。

まあ、そんな感じで、今年もランライフを楽しんでいこうと
思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ハセツネレポの途中ですが。。。


今シーズンのマラソンが未だ1件も決まっていません。
大阪、東京、神戸、福岡、京都、北九州 ぜーんぶ落選でした。

残るは昨年出場した熊本城と未出場の鹿児島の二つのみ。
本日たまたま熊本城マラソンHPを覗いたら、
明日、抽選発表とのことで転載してみました。

お願い、走らせてください!

もし、残り2つ両方ともダメだった場合は、
種子島に出ようかと思っています。
なんと30回続いた、たねがしまロケットマラソンも今シーズンで閉幕とか。
高低差あるので記録は望めませんが、ラストランを楽しむのもいいかな。
(種子島、いったことないしw)

初挑戦枠に落ちた人は一般枠に回るので、倍率は約2.4倍ですね。
(ちなみに、昨年は初挑戦枠は落選、一般枠で当選でした。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
熊本城マラソンHP:マイページ内容から一部抜粋

10/03
【申込者の内訳】
 フルマラソン      25,428人(定員12,000人)
  ・うち 初挑戦枠     5,625人(定員2,400人)
  ・うち 一般募集枠   19,803人(定員9,600人)
 熊日30キロ          57人(定員150人)
 復興チャレンジファンラン 2,503人(定員1,500人)

10/12
『熊本城マラソン2017』一般募集枠の抽選結果につきましては、
Eメールおよびホームページのマイページで、
10月19日(水)に通知させていただく予定です。

なお、グループエントリーの場合は、お申込み時に登録された
グループ代表者のEメールアドレス宛のみに当落メールを配信いたします。
また、代表者以外のメンバーの方々は、ホームページの
マイページでご確認いただけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記 抽選結果:あはは~ また落選でした (T_T)
これで7連続落選です。残るは鹿児島マラソンのみ。11/2発表。
当選された方々、頑張って&楽しんでくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村