Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

過去の想起です。

マラソンを走る決意をしたのはいいですが、
ではまず、何から始める?
というのがありました。

私は幸い、Nike+というものを知っていたので
それを利用することを考えました。
何かゲーム性を持たせて、継続するきっかけに
したかった
のです。

今でこそ、GPS機能付き腕時計やau のRun&Walk
などはランナーにとっての必須アイテムかな、という
気がしていますが、それまで走ることを
長い間していなかった私にとっては、
そんなシステムがあること自体が驚きでした。


GH-625M


Foreathlete 305


Foreathlete 405

上記3つが気になっています。
現在Nike+ iPod を使用していますが、使い心地はまあまあです。
強いて言えば、iPodが走っているときに突如ダウンした経験があります。
これは他のブロガーの方も書いておられますが、
結構頻繁に起こるようなので、
私のように、距離の記録を全てNike+でしようと考えている人にとっては
マイナス要因かもしれません。
また、iPodとPCの接続時によくフリーズします。
Apple社の製品に私はあまりなじみがないですが、
ちょっと固まるのはいただけないなぁ、って正直思っています。
でも、ランニングの継続を促してくれたのは間違いなくNike+のおかげ。
しばらくは、これで我慢しようかな、と思っています。

Foreathlete のような製品はいいですね。
距離は正確だし、その上オートラッピングなので、
レースの時には非常に重宝しそうです。
ランニングって走るだけだから、あまりお金がかからない
と思っていましたが、あれこれ欲しいのが出てきて
( Nike+iPod、シューズ、CW-X、その他ランニングウェア)
それなりにやろうと思えば結構きりがないですね(笑)

まあ、それも走ることの一つの楽しみではあります。
形から入るって言うのも悪くはありません。
先行投資分、取り返さなきゃとモチベーション維持にも役立ってます。
行かないジムにお金を落とすよりはマシかな、とも思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ