Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
東京マラソンの抽選結果がメールできました。
負けました orz

本文抜粋

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月下旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。



引用ココまで

8.5倍だから仕方ないですね。
遠方の私を走らせれば、経済効果高いので、
是非とも、遠方の人中心に抽選は贔屓してもらいたいものです(笑)

まあ、とりあえず来年も申し込むつもりです。
けど、この感じでいくと、初出場までに10年くらいかかりそうだなぁ。
海外のマラソンのように、3年連続落選者には
優位抽選導入すべきだと思いますが、いかがなものでしょうか?
まあ、発足して3年目ですから今後の検討課題ですね。
お久しぶりです。
あちらでも、こちらでも大分記事を書いていませんでした。
久しぶりの更新です。

まず、最近のジョグから。。。。
この1ヶ月間くらい、Nike+のデータも更新していませんでした。
9月も膝の状態は良くなかったです。
私は普段6.8km と9.1km のコースを利用していますが、
6.8kmの場合は膝に影響は少ないですが、9kmのコースだと
翌日に痛みを持ち越すことが多かったです。

週に2~3回しか練習できませんが、金曜日に9km走り、
中3~4日で次の週の練習に移ることが多いです。

9月18日に9.1kmを走り、自己記録を出したのは良かったのですが、
翌日から膝が泡立つような感覚になりました。
流石に、これはヤバイいなぁ、と感じました。
膝に空気ゼリーが入っているような感覚です。
分かりますか?(笑)
膝がグジュグジュしたんです。痛みもあるしorz

翌週は練習を休みました。1wk程で大分良くなったのですが、
翌々週も痛みは完全に取れていませんでした。

「ええい! こんなのをいつまでも繰り返していても
キリがない。今週も思い切って休んでしまえ!」
と丸々2週間走りませんでした。

先週は軽く5km と 6.8kmを走る程度でした。
今週は6.8kmを36分程度、9.1kmを52分で走れてます。
どちらも入りの2kmは13分程度のゆっくりペースなので、
2km以降は自分としてはまずまずいい感じで走れているとおもいます。

最初の2kmは大きな丘を二つ越えていかなければならないので、
ゆっくりアップのつもりでいつも走っているのです。

今週は膝痛もほとんどありません。
微妙に違和感がありますが、以前に比べたら全くたいしたことありません。

4月から続いた膝痛は左から右へと移り、もう6ヶ月も経過してしまいました。
本来なら、もっと距離を伸ばしてガンガン走っている予定だったのですが、
大幅にスケジュールが後退しています。

12月に青島太平洋、1月にいぶすき菜の花にエントリー済みですが、
このままだとフルマラソン完走が不安です。
7min/km 程度でサブ5狙いですかね?
出来ればサブ4.5 はいきたいところです。
これからのLSD スタミナ養成にかかってくることと思います。

さて、東京マラソンですが、来週連休明けにも順次メールでの
当選発表があるみたいですね。
15日には東京マラソンホームページでも当選者発表があるそうです。
まあ、あたらないとは思いますが。ちょっと期待してます。

まあ、最近はそんな感じです。
休んだ期間が長く、週2程度の9月でしたが、
それ程走力が低下していなくてホッとしています。
体重を10kgくらい落とせば、走るベスト体重なんですけどね。
スタミナつけつつ、減量も考えないといけないかな?
ボチボチやって行きますね。
