Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

4月にハーフマラソンに出場して以降、
ずっとLSDという言葉が頭の中をぐるぐるしてました。

長い距離を走りたい!!

そう思い続けていましたが、
ハーフ直後の左膝の故障。
それが治ると今度は右膝。
治ったかなと思い負荷をかけると
また右膝を壊す始末。

プスプスとくすぶる想いを抱きながら過ごす事数ヶ月、
やっと走れる体になりました。
でも、フルマラソン出場まで、あと一ヶ月しかありません。
少なくとも1回は30kmのLSDを経験しておく必要があります。

ハーフのときは、9.1kmを2回走っただけでも完走できましたが、
フルマラソンはそうも行かないですよね。
平井アナが東京マラソンに参加した時も、
事前に30kmのLSDをしていたのを思い出します。
(実際短期間の訓練でフル完走&サブ5は見事でしたよ!)

その予備練習として、先週から15kmやってます。
5'30"/kmくらいで走れているので、
自分としては満足なペースです。
まずは、膝が耐えられるかの確認中ですが、
今月中に30kmのLSDで膝を壊すわけにはいきません。
20kmくらいを挟んで挑戦したいと思います。

今日、ふと、今までの記録を眺めて見ました。
自分が思ったより、距離ははしれていません。

JAN 6.4
FEB 64.0
MAR 66.6
APR 61.7
MAY 65.9
JUN 46.9
JLY 117.8
AUG 60.8
SEP 34.0
OCT 97.1

月に60km程度しか走れていなかったのだなぁ、
と改めて自覚しました。
来年は月間150km以上目指しますが、
とにかくエントリー済みの二つのフルマラソンを
無事に完走することを目標にして行きます。
応援ヨロシクです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ