Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

Jognoteの記録より

2010  走行距離    ペース
1月 82.547km 8.8 km/h (06'47 /km)
2月 32.840km 10.5 km/h (05'41 /km)
6月 1.790km 10.2 km/h (05'54 /km)
9月 7.190km 9.6 km/h (06'15 /km)
10月 21.280km 10.2 km/h (05'53 /km)
11月 38.70km 9.9 km/h (06'03 /km)
12月 30.450km 9.7 km/h (06'10 /km)

2011
1月 4.960km 9.5 km/h (06'18 /km)

2010年もいぶすき菜の花マラソンに参加しました。
2009年よりは練習していましたが、
長い距離はついに練習できませんでした。
でも、本人はなんとか5時間くらいでゴールできないかなぁ、
と甘いことを考えながらのレースでしたが、
25kmでパタリと足が止まり、
足が痙攣して走れなくなりました。

足が重くなってきたなぁ、と思ってから痙攣するまでは
早かったですね。

「うはぁ、ヒトの体ってこんな風になるんだ!」
と、他人事のように驚いたのを思い出します(笑)

走ると痙攣するので、歩く他ないのです。
それから2時間歩き、35km地点からまたトボトボと
走りだしました。足は鉛の様に重たかったですが、
2時間休んだおかげでゆっくりなら痙攣せずに
走れました。
今でも、あの時の重い脚のことは忘れられません。

正直あれほど辛い、
あの足の重い7kmはその後1度も経験がないです。
それでも、2009年の膝の痛さからすればずっとマシでした。

2010年は ギリギリ6時間を切るタイムでゴールしました。
その後はやはり、膝痛があり、2月以降は走らなく
なってしまいました。

2010年9月くらいから、また、年始のマラソンの為に
練習を始めたのですが、膝の状態は思わしくなく、
また、走ることにそれほど真剣になれず、
距離は伸びませんでした。

2011年も 菜の花マラソンに参加しましたが、
10kmで膝痛が起こり、12km地点でリタイアしました。
時間内にゴールできないと判断してのリタイアでした。

2011年はそれ以降全く走らなくなってしまいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村