Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
いぶすき菜の花マラソン後は
かなりダメージが残っていたので、
しばらく距離は落としつつ回復に努めました。

最初は5km程度からゆるジョグを開始し、
1/24以降は通常通り10km程度としました。
ただし、まだ少しダメージが残っていたので
週末ランは15kmとしました。

15kmを2回踏んだ後に、回復に問題ないと判断し、
それ以降は再び週1回20kmのロングとしました。

2月からの主な変更点はMペースとTペースを取り入れたことです。
今までは足が全然できていなかったので、
Eペース以外の練習は禁じていました。
ケガするから仕方ありませんでした。
いかにケガしないでトレーニング強度を増していくか、
というのが現在のテーマです。
高負荷なトレーニングをしても、ケガすると後戻りなので、
ケガしない、というのは最重要課題としています。

また、2月より夜ランから朝ランに変更しました。
朝起きるのツライです><;
でも、1か月くらい続けるとだんだん慣れてきました。
完全夜型の生活から一変し、
遅くとも11時には寝るようになりました。
2時、3時まで起きていた頃は睡眠不足で体調不良もありましたが、
今の方が状態はいい感じです^^

2月の走行距離は196kmとなり、自己最長となりました。
週1で20km走るなんて、ちょっと前までは考えられなかったのですが、
やればできるものなのですね。
2日でフルの距離なんていうのは、今やると絶対に故障するので
やりませんが、ゆくゆくは取り入れていきたいと思います。

さて、現在に追いついてきたので、
次回は現在の具体的なトレーニング内容と、
今後のトレーニングについてどう考えているのかを書いてみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
