Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
昨日の夜は20~25kmくらい走ろうと思っていました。
10kmをEペース、次の10kmをMペース、最後の5kmをEペース
くらいでいいかな、とスタートしました。
調子悪ければ、最初の10kmEペースを5kmに切り上げて、
20kmでもいいや、という軽い気持ちでスタート。

アップ込みなので、最初の2kmは 6 min/km 程度でしたが、
自然と早くなってきたので、5km地点から20km地点までの
15kmMペースでもやってみるか、と途中で気が変わりました。
現状把握をする意味で。

Mペース走は夏場はきつかったのでしませんでした。
10km以上のMペースは6月以来でした。

E5 @5'52"/km
M15 @5'24"/km
E5.2 @6'13"/km

E5+M15+E5.2 2:22:39@ 5'39"/km
(21km地点で給水約1分のみ)

Mペースは久しぶりだったので設定ペースは VDOT40@ 5'27"/km でした。
心拍は 153~163bpm(89%HRmax=85%HRR) でした。

やや緩めの設定でしたが、フル3時間50分のペースは
今の私にはややきつい、と感じました。
20km走った後では、ほとんど足が残ってない感じでした。
このペースを3月初旬までに楽に走れるようになりたいですね。

このペースで30km走をクリアできたら、
Mペースをワンランクアップする予定ですが、
そこまで行けるかどうかは今後の頑張り次第かな。

TIRのペースはVDOT42以上で負荷をかけていきます。

まあ、気負わずにマイペースで^^


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週末は 30kトレイルに出場予定なので、
今週のポイント練習は水曜か木曜日に1回だけかな。
あとは金曜までジョグでつないで、土曜日はオフ。
久々のトレイルを楽しんできます!
