Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
今月も残りわずか。
月間距離が昨日までの時点で278kmだったので、
本日で300kmを達成したいところでしたが、
とある用事で時間もないことから、
10k程度で切り上げてきました。

設定 Tペース 4k@ VDOT44(4'43"/km)

3E@ 5'58"/km
4T@ 4'38"/km
3E@ 5'35"/km

10.11km@ 5'25"
LTHR 167bpm@ 4'29"/km

今日は公園ぐるぐるでのTペース走でしたが、
この公園の問題はGPSの感度が揺らぐこと。
西側にお山があるので、衛星が一定して
キャッチできないことがあるみたいです。

それでも普段のEpsonはそれなりの精度で
捕捉してくれるのですが、今日はご機嫌ななめ。
明らかに精度不足でした。

上記のTペースは4'38"/kmとなっていますが、
本当は4'31"/kmくらいでかなりきつかったです。
最後の心拍数は180bpmで 98%HRmaxでしたw
(インターバルのときより高いじゃん!)

4T+1E+3Tの予定でしたが、なんだか疲れたし、
時間も余りなかったのでTペースは1回で終了。
4kTT出来たと思えばいいトレーニングになりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これで今年のポイント練習は終了です。
明日、ゆるめに12kmくらいジョグすれば
月間300kmなのでいいくらいかな。
今月はある程度強度の強い練習ができたので満足です。
ちょっとした痛みなどは出ましたが、
大きな故障もなく乗り切れたのは収穫です。

やはり、痛みが出た時には無理しないで、
早めに切り上げた方が、トータルのトレーニングとしては
満足度の高いものになることを今月思い知らされました。
来年もそれなりの負荷をかけていきますが、
くれぐれもケガの無いよう努めていきたいと思います。

