Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
こういう記事書くと毎日更新できるのかな?
(柄じゃないので、毎日更新できません、アハ)

0-10km  5'26"/km
10-20km  5'14"/km(VDOT 42 Mペース)
20-30km  5'02"/km(VDOT 44 Mペース)

レース本番ではVDOT42 Mペース予定です。
今の  伸び盛りの 私にはVDOT44 Mペースで
フルマラソン完走は奇跡に近い(無謀)です。

VDOT42でも背伸びしていると思われ、
VDOT40(5'27"/km)フル3時間50分くらいだと
保守的(現実的)なペースだと考えています。

今年もフルマラソンは1本のみなので、
やや強気の設定でVDOT42ということです。

昨年は5k VDOT41相当で本番は37.1という結果。
今年は5k VDOT44相当で42の結果を狙っている、
という感じです。
(Jack Daniels' VDOT Runnning Calculator参照)
(ね?野心的な設定でしょ?!)

30kでは給水は500mLスポドリ1本のみで
チャレンジします。
これがクリアできれば、当日ジェル4本持てば、
エネルギー的には足りるのではないか、
と考えています。
レース時、30k以降の筋肉疲労は気合でカバーして、
あとは心臓に頑張ってもらいますw
(↑ああ、死ねる奴の考え方だわw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~
私の予想では今夜は目標を達成できずに、
ちょっと沈んだ気持ちで2月を迎えるかとw
でも、そういうのを乗り越えて手が届きそうな目標を
達成していきたいのです。
