Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
金曜日にジョグの予定でしたが、取りやめました。
明らかに、左腸脛靭帯に張りを感じたからです。
普通に階段下りる時でさえ、痛みを感じました。
ココまでハッキリした炎症だと、躊躇せずに
トレーニングを休めるというものです。

腰振りストレッチすると、ビンビン痛いですね(笑)
効いている様なのでしばらくストレッチしてみます。

その代わりにこの週末はガッツリ
シェイプボクシングをやりました。
フットワークで重心を前後させるだけでも
膝にいい刺激を与えてくれますが、
ダッキング(かがみこむ動作)はいいですねぇ。
確実にスクワットのように大腿を鍛えてくれます。

膝を守るためには下肢筋力の増強が効果があると思いますが、
単にスクワットするって、モチベーションの維持がですねぇ。
そういったときにやはり、シェイプボクシングあるといい感じです。


ところで、今日のエントリー。
物は調べてから買う、とありますが、最近特にそう思います。
例えば、最近、家内がミシンが欲しいというもので
刺繍ミシンを購入したのですが、この値段も幅があります。
68,000 ~ 120,000 くらいまで(メーカー小売価格 150,000)と
バカにならないほど開きがありました。

近くのミシン屋さんにいったら、
「新学期セールスで ただ今 15万円が10万円になっております」
とにこやかに勧められたそうです。
知らなきゃ買っちゃうところでしたが、家内にはきちんと
「7万円なら、いや、7万5000円までならいいぞ」
と釘を刺しておいて良かったです。ハイ。

で、先日ForeAthlete305 が気になっていると書きましたが、
Amazon.com でも調べてみると驚きでした。
Forerunner の価格
英語版だとなんと 305がたったの$169 です!
日本語版だと軒並み45,000円以上することを考えると
絶対英語版買いだなぁ、って思ってしまいます。
関税は革製品以外の時計はかからないらしいですが
(責任持てませんので、ご自分でお調べください。)
送料込みでも 2万円 位で収まりそうですね。

この値段なら大分射程圏内だなぁ、って正直思いました。
ああ、この事実知っていれば、
Nike+iPod をそろえる時にかなり迷ったでしょうね(笑)
まあ、どうしても GPS watch が欲しくなったら
Amazon.com に注文しようかなぁ。
(っていうか、日本の会社、作ってくれよ、
と思うのは私だけか?!
GPR-100の使える後継機出ませんかねぇ?)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

