Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
1/22に左膝痛が出なかった事に気分を良くして、
今日はIペースに行ってきました。

設定 Iペース VDOT44(4'21"/km)

4E@ 5'59"/km
5* 1.1I w/ 4minE@ 4'10"/km
4E@ 6'05"/km
total 16.93km @ 5'22"/km

前回のIペースの時よりも
随分気分的に余裕を持って走れました。
500mR ペース走の方が心肺的には
ずっときついので、
Iペースの4'21"/kmはゆとりを持って走れました。
4分間のEペースでだいたい155bpmくらいまで
下がる感じでした。

やはり、スピードの方が全然足りないですね。
Mペース走が少ないので持久力も問題アリですが、
今後の走力向上を考えると、
スピードの無さの方がかなり問題かな、
と考えています。

Rペースでしっかり走りこんで、
スピード向上を意識していきたいです。
1キロ4分というのは、小学4年の頃に出てました。
そして小6で3分20秒でしたから、
(ありえないけど)あのころのスピードで向上したら、
あと2年くらいでサブ3を狙えるスピードに
なるのかな?道のりは長そうです。

小学生の頃よりは真面目にトレーニングしているので、
もうちょっと早くそのレベルを取り戻したいです。

帰りの坂道の登りでやはり左膝痛は出たのですが、
2週間前と比べるとかなりよくなってます。
暇さえあれば、ゴリゴリ左下腿を揉んでます。
ケアすればそれなりに良くなっていきますね。

7月から10月辺りまで、ずっとジリジリと
足底腱膜炎があったのですが、
足裏をしつこくモミモミし続けたら、
1か月くらいでその痛みも飛んでいきました。
走り方が変わった影響もありますが、
走った後のケアは本当に大事だな、
と感じています。

私、痛みに鈍いので。。違和感なくても、
足を揉みほぐして、今どこにストレスがかかっているのが
常に把握しておく必要がありそうです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~
LTHR 167bpm @ 4'29"/km
前回のRペースのときは、4'31"/kmまで
落ち込んでいたので、このまま向上してほしい。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

