Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

30k行ってきました。
いやあ、30kってキツイですね。
なんとか予定ペース守れました。

設定
0-10k @ 5'26"/km  (VDOT40)
10-20k @ 5'14"/km (VDOT42)
20-30k @ 5'02"/km (VDOT44)

SF-850
0-10k  @ 5'20"/km
10-20k @ 5'11"/km
20-30k @ 4'59"/km

total 30.225km 2:35'56"@ 5'09"/km

Garmin Fenix3の結果は下記。
Fenix3って短めに出るのですよね。
海外サイトのレビューでもそうみたいです。
とにかくカーブに弱い(T_T)
Jan 2017 30k-1


ラスト10kmはほぼガチでした。余裕ないですw
心拍も結構一杯一杯な感じ。ほら。
Jan 2017 30k-3
Jan 2017 30k-2 
Jan 2017 30k-4

アップなしで走り始めたので、最初から心拍高くて、
走り出しでいきなり165bpmとか出たときには、
マジで今日はやめようかな、なんて思いました。

10-20kの2段目のペースは少し余裕あるけど、
決して楽な感じじゃなくて、ある意味Mペースとして
適切かな、と感じながら走ってました。

次は3wk前 30kになりますが、条件を厳しくして
耐えれるようなら、本番は5'10"/kmくらいの欲望モードを
発動するかもしれません。

まあ、とりあえず今日は予定をこなせたので一安心でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~
おかげ様でトレーニング効果は5.0となりました。
(まあ、それはそれで嬉しかったりします)
リカバリータイムは72時間です。
ちなみに水曜日のインターバルは3daysでした。
(72時間と3daysの違いは何でしょうかね?)
LTHR 166bpm @ 4'33"/km
(4'33"/kmとかで走ってないので謎仕様ですw)

Comment

No title

ナイスランじゃないですか!練習でこれだけできれば本番30kmはキロ5で押せますねb

  • ツユダク #- - URL
ツユダクさん!

本番キロ5で押したら、30kで失速間違いナシですねw
20kからキロ5でもTペースの心拍数ですから、最後は地獄をみるかと。
最後まで追い込める感じで走りきりたいですね^^ノ

  • kpinkcat #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback