Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

4月にハーフマラソンに出場して以降、
ずっとLSDという言葉が頭の中をぐるぐるしてました。

長い距離を走りたい!!

そう思い続けていましたが、
ハーフ直後の左膝の故障。
それが治ると今度は右膝。
治ったかなと思い負荷をかけると
また右膝を壊す始末。

プスプスとくすぶる想いを抱きながら過ごす事数ヶ月、
やっと走れる体になりました。
でも、フルマラソン出場まで、あと一ヶ月しかありません。
少なくとも1回は30kmのLSDを経験しておく必要があります。

ハーフのときは、9.1kmを2回走っただけでも完走できましたが、
フルマラソンはそうも行かないですよね。
平井アナが東京マラソンに参加した時も、
事前に30kmのLSDをしていたのを思い出します。
(実際短期間の訓練でフル完走&サブ5は見事でしたよ!)

その予備練習として、先週から15kmやってます。
5'30"/kmくらいで走れているので、
自分としては満足なペースです。
まずは、膝が耐えられるかの確認中ですが、
今月中に30kmのLSDで膝を壊すわけにはいきません。
20kmくらいを挟んで挑戦したいと思います。

今日、ふと、今までの記録を眺めて見ました。
自分が思ったより、距離ははしれていません。

JAN 6.4
FEB 64.0
MAR 66.6
APR 61.7
MAY 65.9
JUN 46.9
JLY 117.8
AUG 60.8
SEP 34.0
OCT 97.1

月に60km程度しか走れていなかったのだなぁ、
と改めて自覚しました。
来年は月間150km以上目指しますが、
とにかくエントリー済みの二つのフルマラソンを
無事に完走することを目標にして行きます。
応援ヨロシクです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

Comment

kpinkcatさん!

kpinkcatさん!
膝の調子もまずまずのようですね。
15kmを5分半のペースはすいぶんとよくなってきた証です。JogNoteを見るとコンスタントに走られているのですね。
安心しました♪
そろそろ1月の予定を決めますので、決まったらメールしますね。

  • rontaroo #- - URL
No title

初めまして。
プロフィールがほとんど私と同じで共感。
でも、速くなるのが早いですね~。
うらやましい。やっぱり昔運動してたか
どうかって大きいんですかね。

  • さぶろう #- - URL
Re: kpinkcatさん!

rontarooさん!

コメント有難うございます。
今日も15km走るつもりで出ましたが、
途中おなかの調子が悪くなり、
そそくさと退散してきました。
(初めての不覚です。)
ちょっと寒くなってきたのと、
晩御飯食べてからすぐに走ったのが、
まずかったようです(^_^;)

rontarooさんも皇居3周目を
24分前後で走るとは、
調子良さそうですね。

なのはな前日の夕ご飯は何にしようかと
思案中です。リクエストあれば
遠慮なくお知らせください!!

  • kpinkcat #- - URL
Re: No title

さぶろうさん!

初コメント有難うございます。
記事の更新頻度は少ないですが、
どうぞご贔屓にお願いします!

> うらやましい。やっぱり昔運動してたか
> どうかって大きいんですかね。

今の私の走力はそれ程早くないですし、
練習量もまだまだです。
(仕事と膝が...(T_T))
昔走ってたのは少し有利かも知れません。
どう走ったら速く走れるかはある程度分かります。
ただ、使いたい筋肉や、呼吸・循環器は
今は持ち合わせていないので(笑)、
やはり地道なトレーニングですね。
5年以内に自分超え果たしたいです(爆)

これからもよろしくお願いします。
腰は大切にしてくださいね!!

  • kpinkcat #- - URL
No title

はじめまして。履歴をたどってきました

レースが近づいてくると、練習不足では?と
不安になってきますよね。
ヒザの具合を見ながら、あまりムリをなさらないように・・・
また寄らせてもらいます。

  • Kazu #2NKnmN5w - URL
No title

kpinkcatさん、
ヒザの調子も上向いてきている感じですね!
フルマラソンの完走お祈りしています。

私も少しずつRUNを楽しめるようにしたいと思います。

  • OJiM #z8Ev11P6 - URL
Re: No title

Kazuさん!

コメントありがとうございます。
Kazuさんのブログおもしろいですね。
長い距離をたんたんと走りきり、
月間200km以上走るその履歴に圧倒されて
しまいました。
私も長い距離を走りたいのですが、
今は膝と相談しながら、怪我しないように
細心の注意を払っております。

また、遊びに行かせてもらいます!!

  • kpinkcat #- - URL
Re: No title

OJiMさん!

監督の激励ありがとうございます(爆)

> ヒザの調子も上向いてきている感じですね!

お蔭様で少しずつですが、いい感じになってきてます。
でも、まだ少し違和感はあるのです。
じっくり膝を作っていきますね。

> 私も少しずつRUNを楽しめるようにしたいと思います。
私もいつか監督と共にTOEICマラソン部活動に
参加したいです。
ヨロシクです!!

  • kpinkcat #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback