Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
2009年

Jognoteの記録より
    走行距離    ペース
1月 6.470km 7.4 km/h (08'04 /km)
2月 64.030km 8.6 km/h (06'57 /km)
3月 66.660km 9.7 km/h (06'10 /km)
4月 61.760km 9.5 km/h (06'17 /km)
5月 65.960km 8.6 km/h (06'57 /km)
6月 46.920km 9.7 km/h (06'09 /km)
7月 117.809km 9.6 km/h (06'14 /km)
8月 60.819km 9.7 km/h (06'10 /km)
9月 34.002km 10.4 km/h (05'47 /km)
10月 97.183km 10.4 km/h (05'45 /km)
11月 70.051km 11.2 km/h (05'20 /km)
12月 16.329km 10.9 km/h (05'29 /km)

2009年1月 いぶすき菜の花マラソン  8時間+
練習ほとんどゼロの状態で参加しました。
17km地点より膝が痛くなり、その後はずっと歩きました。

残り2kmで、何しても膝が痛くて歩けないような状態でしたが、
足を引きずるようにしてなんとかゴールしました。

不甲斐ない自分に嫌気がさし、来年はもっとまともに
走れるようになることを目標にしました。
1月に Nike+のことを知り、iPod購入して記録をつけ始めました。

4月 さがさくらマラソン ハーフ 2時間11分+

練習開始後、何か目標がないと続けられない、と思いハーフに登録。
高々7km程度の練習しかしてなかったのですが、
なんとか完走しました。当初は制限時間内(2時間30分)で
ゴールするのが目標でしたので、結果には満足してました。

さがさくら後、ちょっと膝の状態が思わしくなくなってきました。
当時はどのようにトレーニングしたらいいのか、という知識もなく、
適当に6.7kmと9.1kmのマイコースを夜中に走るだけでした。

今思えば、もっとゆっくり長く、いわゆるLSDをすべきだったと思います。
特に、膝痛がおきないくらい遅いペースを見つけて走る
というのをすれば良かった、と思います。

だまし、だまし走ってはいましたが、十分に距離を伸ばせず、
青島太平洋マラソン DNS でした。
12月も練習量不足で2010年に突入しました。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

