Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
Jognoteの記録より

2010  走行距離    ペース
1月 82.547km 8.8 km/h (06'47 /km)
2月 32.840km 10.5 km/h (05'41 /km)
6月 1.790km 10.2 km/h (05'54 /km)
9月 7.190km 9.6 km/h (06'15 /km)
10月 21.280km 10.2 km/h (05'53 /km)
11月 38.70km 9.9 km/h (06'03 /km)
12月 30.450km 9.7 km/h (06'10 /km)

2011
1月 4.960km 9.5 km/h (06'18 /km)

2010年もいぶすき菜の花マラソンに参加しました。
2009年よりは練習していましたが、
長い距離はついに練習できませんでした。
でも、本人はなんとか5時間くらいでゴールできないかなぁ、
と甘いことを考えながらのレースでしたが、
25kmでパタリと足が止まり、
足が痙攣して走れなくなりました。

足が重くなってきたなぁ、と思ってから痙攣するまでは
早かったですね。

「うはぁ、ヒトの体ってこんな風になるんだ!」
と、他人事のように驚いたのを思い出します(笑)

走ると痙攣するので、歩く他ないのです。
それから2時間歩き、35km地点からまたトボトボと
走りだしました。足は鉛の様に重たかったですが、
2時間休んだおかげでゆっくりなら痙攣せずに
走れました。
今でも、あの時の重い脚のことは忘れられません。

正直あれほど辛い、
あの足の重い7kmはその後1度も経験がないです。
それでも、2009年の膝の痛さからすればずっとマシでした。

2010年は ギリギリ6時間を切るタイムでゴールしました。
その後はやはり、膝痛があり、2月以降は走らなく
なってしまいました。

2010年9月くらいから、また、年始のマラソンの為に
練習を始めたのですが、膝の状態は思わしくなく、
また、走ることにそれほど真剣になれず、
距離は伸びませんでした。

2011年も 菜の花マラソンに参加しましたが、
10kmで膝痛が起こり、12km地点でリタイアしました。
時間内にゴールできないと判断してのリタイアでした。

2011年はそれ以降全く走らなくなってしまいました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

