Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

生きているうちに成し遂げたいこと、
あと、いくつありますか?
いわゆる、
「死ぬまでにやりたいことリスト」

マラソンというのは私の中で、
常に存在するものでした。

いつかはマラソンを完走したい...

でも、日々に忙殺されトレーニングは全くなし。
仕事から帰ってくるのはいつも9時を回り、
くたくたに疲れた状態で、
さらにマラソントレーニングなんて
全く考えられませんでした。

でも、職場の仲間がマラソンに出場したのをきっかけに、
「私ももうそろそろやってみようか!」
となんとなく思うようになりました。
練習もろくにしていないのに、いきなり
いぶすき菜の花マラソン
出場することになりました。
(勢いってスゴイです(笑))

もちろん、全コース走りきれるなんて
思っていませんでした(笑)
時速 5kmくらいで歩けたら8時間くらいで
着けるかな、なんていう軽いノリです。

途中少し走って、
6時間くらいでゴールできたらラッキー
なんていうナメた事を考えていましたが。orz

2009.1月 の大会に出るために、
9月から練習を始めました。
でも、練習できたのはせいぜい
週に2回程度。
それも、4km-6kmくらいで、
半分は歩いてました。

軽いジョギングでも1kmと息が持ちません。
でも何度か練習するうちに少しずつ
走る距離を伸ばしていきました。

2kmを走りきれるようになった後に、
10月になってから、
新しいイスとの相性が悪かったせいか
人生初めてのぎっくり腰になり(爆)
10・11月は練習お預け状態になりました。

腰に痛みが出なくなった12月から練習を再開するも、
それ以降練習できたのはたったの4、5回。。。
年末・年始もたっぷり仕事して、
おもいっきりなまった体の状態でマラソン出場

無謀すぎます!
(そんな無謀なわたしってステキ(笑))
(無知ってスバラシイ!!(爆))

なのに本人40km歩いて来れればいいだろう、
と思っている。悲惨なことになるとも知らず。。。

詳細はこちらへどうぞ

そういうわけで、悲惨でした。
もう、全然歩けなくなるんですね。
ヒトの膝って!!

もう一つすごいと思ったのは、
膝って、あんなに酷い状態になっても
1週間もすれば軽いジョグくらい出来るようになるんですね。
(本気で2週間は絶対無理だと思っていたのに。。。)
まだまだ、回復力がある今だからこそ、
長年やりたいと思っていたマラソンにチャレンジ!!

どこまでやれるか全くの未知数ですが、
どうぞご贔屓にしてくんなさいまし

応援よろしくです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback