Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
11月は結局ラン11.2 km バイク 159kmだった。
バイクを1/3換算してもランで64km換算にしかならなかった。

相変わらず傷口の方はまだ開いていたので、
12月前半はバイクの比重が高かった。
しかし、2月には熊本城マラソンの参加が決まっていたので、
そろそろ本格的に足を作らねば到底間に合わない、
と心持ち焦っていた。

予定ではレース3, 5週間前に30km走をし、そこまでの間に
毎週20km程度の走り込みは数回したかった。
ただ、9月からwalk&runを始めてから、ランだけで10kmとか
走ることをしなかったので、走るための足づくりはこれからだった。
今まではとにかく体重を落とすのが主で、走るのは二の次だった。
焦って走り出しても、膝を壊すだけだし、なにより70kg台では
速く走るなんてできやしなかった。

9月と10月はしっかり走れたので、順調に体重は落ち、
75kg→69kgへと減っていた。
週末は野菜ジュース1本とサラダ、夜に普通食といった感じで
ダイエットも行った。すると、週末にストンと体重が減ることを
実感していた。間食はほぼしなかった。

仕事のある平日は厳しいダイエットはしなかった。
心にゆとりのある週末だけ、カロリー制限した恰好だ。
ケガをした11月は過剰なカロリー摂取には気を付けていたが、
下手なダイエット対策はなしだった。
それでもバイクのおかげで1kg減っていた。
12月にはとりあえず、イングレスをしながら、
15km以上を走る事を心がけた。
まだまだ膝が出来てないので、それ以上は危険だったし、
あまり無理をすれば、傷口がまたむくむ心配もあった。
まとまった距離を走ったあとは、しばし休息を必要とした。
たった15kmといえども、ラン復帰3か月では
そこそこダメージが残ったからだ。
とにかく、故障せず、傷を癒すことに専念した。

そんな感じで12月は15km程度走ったのが3回。
バイクでも90km走った日もあり、
結局ラン96km、バイク236kmとなり、ラン換算で170kmくらいにはなった。
体重も67kgくらいで安定してきた。
この辺りから、大好きなアイスは日に1個だけ解禁とした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。