Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
更新の間隔をあけてしまいました。
もうちょっと、過去のことについて述べたいのですが、
一先ず近況から。。。。

4月17日のランで9km走る予定でしたが、
5km地点で膝にピリリと痛みが走った為、
その後は歩きました。
ちょっと怖そうな痛みだったので、無理はするまいと思ったのです。

私は水曜~金曜と火曜日隔週しか時間が取れないのですが、
21日火曜日からきっちり1週間風邪でうなされてしまいました。
喉の痛みが酷く、頭重感が顕著でした。
水、木は休みをもらい、ゆっくり家で寝ていました。
金曜日に少し復活しましたが、月曜もイマイチ調子が悪かったので、
念のため休みをもらいました。
火曜日から調子が戻ってきて水曜日には完全に復調しました。

PL顆粒のみで様子みたのがいけなかったのか?
痰も緑色がらみでしたしね。(^_^;)
(原因は空気の乾燥でした。みなさんお気をつけて。)

水曜日に元気になったのでCW-Xを購入してきました。
膝痛が気になってましたし、
これからのシーズンのために、スパッツ/タイツ系のウェアが
欲しかったんですね。アシックスのカケルも検討しましたが、
販売店に気に入った色が無かったので、CW-Xにしました。

試着してビックリの着心地。
大昔、「甘い生活」を見たときに、
下着にうっとりする女性が描かれているのを読みましたが、
なんか、気持ちいい、っていう感覚はこんなものかな、
って思いましたね(笑)
ロングとセミロングの両方を試着しましたが、
ふくらはぎもスッポリ包んでくれるロングタイプの方が
断然気持ちいいので、そちらを購入。
キュッと締まって、スースーひんやりな感覚がなんとも言えません。

で、久しぶりのランです。中11日
6.5 min/km くらいで軽~く走ろうと思っていたのですが、
3km地点で膝が痛み出しました。
「あちゃぁ、カゼ引く前のが残っていたか。」
無理せず歩きましたが、しばらく歩けば少し走れるくらい膝が回復し、
また少しすると膝にピリッと痛みが走る、
その繰り返しでした。

今日も2km地点から痛みが出だし、そこからほとんど歩いての5kmです。
やれやれ、この膝との戦いは長期戦になりそうな感じです。

膝痛との戦いはとにかく膝周りの筋肉を鍛えること。
幸い歩く程度では痛みは出ないので、
筋力トレーニングは可能です。
走りながら治すのも良いですが、
膝周りの筋力のトレーニングをしてみようと思ってます。
早く治るといいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ 

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

