Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

最近、ずっと天気予報をチェックしてきた。
今週末、ハセツネに出場する。天気予報は雨だ。
正直、出場するか迷った。2000人以上が山に入り、
トレイルがドロドロの状態になるのが心配だったからだ。

また、ハセツネは夜間走にかかる割合が高い。
試走を全くしていない私にとって、
夜間ドロドロトレイルを走る事は不安で仕方ないのだ。
最悪、滑落の危険性がある場所に、体力が心もとない
私のような者が入るべきではないのではないか、
とも思った。多くの者が雨のトレイルに入れば、
それだけ山道を荒らすことにもつながるしね。

でも、決めた。ハセツネ出る。
幸い、天気予報もレース後半は天気の回復が期待できそうな感じだし、
なによりも出たくても出れなかった人の事を考えると、
出れる状態なのにDNSは申し訳ない、と思う。
トレイルレースは2回目の初心者だけど、
山に学んで来ようと思う。怖さはあるけど、
ゴールをしっかり目指して来よう。
タイムは求めない。学びの場だと思う。
きっと、ハセツネはこれが最後という訳ではないだろうから、
この機会を十分に活用させてもらうことにする。

体調は正直あまりよくない。
信越五岳後、1週間はかなりのダメージがあった。
ようやく軽いジョグをしたのは10日後だった。
信越後は今日まで、ウォーク 50km、ラン45kmだけだ。
それでも、今日はまともな練習ができたので、
故障がなければハセツネを完走できる状態にはなっていると思う。

当面の目標は18時間くらいと思っていたが、
たぶんそれすら厳しいと思う。
今回、ハセツネで楽しみにしていることが一つある。
夜が明けるときどんなことを感じるのだろうか、ということだ。
お日様がとっても有り難く感じるそうだが、それを体験しに行こう。
山をしっかり感じて楽しんで来よう、と思う。自分と向き合う旅。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback