Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
5kTTやってきました。

課題:5km 23'09'(VDOT 42)

結果 4kmでギブアップ Σ(゚д゚lll)ガーン

4km 18'06"
4'27" 4'28" 4'29" 4'42"

欲望に負けたじょ(T_T)

予定では4'36"で入って2km維持し、
余裕があればペースを上げて、
最後の1kmが4'20"くらいで上がれたら
最高だな、と思ってたのですが、
真逆をやりました。

入りの1kmで速すぎ、と思ったのですが
そんなにきつくなかったので、
行ってまえ!、と思ってしまったのが失敗でした。

残り1kmで体の声が、「危ないからヤメトケ」
と言っていたので大人しく止まりました。
いや、本当にキツすぎてヤバかったです。
決して、ここで止まれば、このネタでもうちょっと
引っ張れるからブログ的にオイシイなんて・・・
一瞬しか思わなかったです

最後、5'00"/kmでいいじゃん、と思うかもしれませんが、
正直、あの感じだとムリだったと思います。
どんなレースもツッコミ型はリスク高いと思う今日この頃。

失敗したので宣言通り、次のポイント練習も
5kTTのVDOT 42卒業検定やります。
次は11/9水曜の予定かな。

読んでくれてありがと♡押して下さると励みになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~
3000m が 13'24"なのでVDOT42の13'28"はクリアしてるのだけどなぁ・・
でも、5000mもクリアしたい!
Tag :卒検

Comment

No title

早朝で体が動いてないのもあると思いますが、練習中はスピードがどうにも乗りません。
自分の力はこんなもんかなーとVDOT41~2で練習積んでましたが、
いざレースが始まると目標ペースをあっさり抜き去ることがあります。
(単に突っ込みすぎてるだけの疑いもあり)
練習中に力出し切るのって難しいですね。

  • ツユダク #- - URL
ツユダクさん!

ダニエルズさんのペース表は
体にダメージが来ないペースで、無理なく消化できるように
構成されていると思います。

でも、早朝は体も動かないし、肝グリコーゲンは
ほぼ枯渇しているので、負荷はかけにくいのが正直なところですよね。
朝練って基本、Eペースなんだと思います。
ビルドアップで最後だけMペースまで上げれたら十分だと思います(^○^)

VDOT値の選択は自己ベストを参照するので、そう簡単にクリアできませんね。
でも、1段上げる際には、それまでのVDOT基準タイムを
かなりの確度でクリアできなければ、次の強度の練習は
厳しいものとなるでしょうね(+o+)
次の卒検トライは安全策取りますw

  • kpinkcat #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

