Information

kpinkcat(モモネコ)

Author: kpinkcat(モモネコ)

2009年1月からジョギングを開始するも、
数か月すると走らなくなる。
3年ごとにブームが訪れ、今回3度目。
2015年に過去最大重量を記録した
のをきっかけに再び走り始める。
今度こそ、過去最速を目指したい。
自分を取り戻す旅。。。

Recent Posts

  • -
  • -
木曜日にフォアフット着地のヒントを得て、
それを意識しながら金曜、土曜とつなぎジョグしてみました。
また、つなぎジョグの時は折角だから、
Eペースでの坂道トレーニングも混ぜてしまえ、と取り入れました。

結果、左膝痛が悪化し、坂道を登るのが困難になりました。
(一気に負荷がかかったみたいですね)

12月からの左膝痛はどうやらヒラメ筋からの影響みたいで、
それが左膝外側前面辺りを緊張させているのが原因と思われます。
5km以上走るとだんだん痛んでくる感じですね。

家に帰ってから、どこが原因かな、と膝周囲を揉みほぐすと、
やたら腓骨頭周囲の筋肉がゴリゴリに張ってました。
痛みを発するくらい緊張した腱をほぐすと、
あらまあ、きれいに炎症になってw
こりゃぁ、血流少なくなってたのね、故障だわw

明日は15Mを挟んで25km走をしようと思っていましたが、
中止確定ですね。しばらく自転車でも乗っておきます。
軽いジョグは明日になればできるでしょうけれど、
週1でTペース走できるくらいの状態は維持したいので、
不要なダメージは省くことにします。
(ロング走できなくて、持久力落ちるのは仕方ないので受け入れます)

これ以上悪化させずに5wk前の30km走をするのが取りあえずの目標になりました。
まあ、焦らずに足と相談しながらやってみます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

